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ログレスのリセマラの回数、かかる時間は?-リーフボックスガチャのおかげで1日で完成!

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ログレスのリセマラの回数、かかる時間は?-リーフボックスガチャのおかげで1日で完成!

尋常じゃないゲーム内通貨(魔晶石)の配布のお陰で1日から2日で100回位ガチャができました。

これと同時開催していた、「リーフボックスガチャ」で火のピックアップがやっていましたので、合わせてそのガチャだけを回し続けました。

 

辞めていたプレイを再々開!

このゲームはCMがかなり多く、一体どうしてそれほどまでに収益を上げているのだろうか?人気はなにか?と考えたのですが、以前、一度やっていて辞めてしまったことがありました。

それは耐えられなかった点があって、

  • 武器の種類が多すぎる!
  • 少しでもテンプレ装備と違うと戦力にならない!
  • 必ず必要な武器が決まっている!
  • ガチャが500円相当と高め
  • 同じ武器でも6種類の属性とレアリティが3種類もあり、違うと使い物にならない。
  • ガチャが種別ワケされていないので膨大な数の中から引き当てないといけなかった。

このような状態だったので、お金持ちでもなかったので課金を考えることもなく、辞めてしまいました。

ところが、これがしばらく見ない間にバージョンがアップして相当な改良が加えられていました。

  • 欲しい武器専用のガチャが用意され、使える職業にすぐ慣れるようになっていた!
  • 武器のランクがあげられるようになっていた!
  • 大量に配布されるゲーム内通貨が驚くほどある。すぐに貰える!

これと、職業と限定特集のガチャなどは非常にいいわけでして、

今回は火リーフ限定のガチャだったので、非常に助かりました。

なにせ、属性がバラバラだと困りますし、補助枠に入れる究極の武器を揃えるだけでも、大変なことだったのですが、究極グレードがよく出るようになっていました。

結果的に、肩が凝って首が痛くて、これは病気か?っていうほど疲れるくらいプレイしてしまいました。

なにせ、あの超火力テンプレというのがほぼ出来たというのが一番大きいのでしょう。

しかし、一番、最新のものは出にくいようになっていてやはり難しいようです。

100回ひいて、ピックアップが引けたのは1つだけです。

しかし、それにしても頭が疲れる複雑多様な武器システムになっていました。これくらいだと、PCのオンラインゲームのような規模のものになっているのではないかと思います。

これが無料でプレイできることが素晴らしいと言わざる得ないようです。

もちろん、ガチャ課金をしているユーザーが居るわけで、課金はガチャのみというじつに、分かりやすいガチャゲームですが、それ以外は非常にいいものです。

今回リセマラはしていません!!

なぜなら、火リーフ専用の武器ガチャがあって、100回くらいガチャできたわけですので、リセマラというよりは1度だけの運試しということで良かったのだと思います。

ただ、リーフガチャが残り期間2日と非常に厳しい状況でかなり急いで考えて急いでガチャのために魔晶石集めをしていました。

魔晶石集め以外のことは一切していないという感じです。

100回もひけば、いいものが出る。

のも当然ですが。でも、偏りがあって、このなかのどれが無くてもすっきりとした構成は組めなかったと思います。

 

1日程度でここまでできるとは驚きました。逆に最初にできなきゃお金がいくらあっても足らない気もします。

でも、100回で5万円弱なので他のガチャゲーよりもだいぶ優しい金額設定だと思います。

過去のログレスでは、だいぶ、低確率な状態で課金でまかなうととんでもない金額になってしまうことがあったようです。

よくわからないのですが、なんとなか、火リンカに近いものができたようです。

テンプレ装備と1個、2個、違うので、いいのかな?という気が常にしていたり、ベルセルクが2種類の武器種のうちどっちがいいのか??

最後まで悩まみました。

 

ベルセルクをてんすいにするか、はじんにするかで悩む。手遅れ?合成してしまった。

もしも、ピックアップ武器がくれば、火リーフ、火リンカのテンプレができて、

てんすいのベルセルクがいいのですが、火リンカではなく、1つ違うので、ベルセルクの専用攻撃を使わざる得ない。=はじんのベルセルクの専用攻撃を使わざる得ないというところが最後まで気持ち悪かったです。

でも、これも1つの形なのかなと最後は落ち着きましたが、これができたのは運であり、再度できるとも思えません。

リーフの場合は、てんすい、はじんを交互に使う制限を考えると、はじんにしておいたほうがいいのかもしれません。

 

 

火リーフボックスガチャの大当たりの武器は?

たぶん、ピックアップの武器の確率は1%以下でしょう。

本来はアテナ武器が大当たりだと思うのですが、、、

と、思っていたのですが、あまりにもガチャしすぎていて目がしょぼしょぼするほど乾燥していて、ほとんど見ていませんでした。また、気にもとめませんでしたが、下段とか昔は言われていたようにピックアップの武器は出にくいというのが常套手段だと思っていたので、4つということは全部出にくいんだろうと思っていました。

また、わりと早めに魔剣イフリートがひけたのでこれは出やすい方のやつだろうと思ってしまっていました。

 

火リーフガチャの目玉はやっぱり、魔剣イフリートと阿修羅だったようです!

間違いなく、

魔剣イフリートと、阿修羅が大当たりです。

公式HPの画像も見ればわかりますが、あまりにもガチャの締め切り時間が迫っていて必死でやっていたので見ていませんでした。

そもそも、ガチャ画像でも、微妙に真ん中2つが大きい画像ですね。

これはアピールしています。

どっちが大当たり?という設定になっているかは不明ですが、どっちも欲しい人が欲しいものです。

どっちだっていいじゃん??と思っていましたが、これが今後出る可能性は?そもそも、ピックアップは当たりにくい?とすれば、今後、古びた頃にゴロゴロ出てくることでしょう。

両サイドに居るスサノオなどはもうじき女神のようにボロボロ出て来るかもしれません。

そう考えると、たとえ全部揃わなくて使えないやと思わずに、じきに手に入るという目安にもなりそうです。

 

火リーフボックスガチャをひいてみての感想

*魔剣イフリート、これが出たのは、たしか、19時過ぎた頃でしょうか。。

自分は絶対でない、、という魔の時間帯に入った感じでしたが。

ちなみに、ほとんど全時間帯にガチャしていて気づいたのが、深夜、早朝、昼間でも意外と当たり、、いい武器は出ない。夕方、夜でも普通にでる。という感じがしました。

ここらへんは、ゲームによりけりですが、もう、15:30以降翌日10:00までは絶対でない。土日祝日は終日渋いというガチャをやっているんじゃないかとおもうようなゲームが合ったので、それと比べると、だいぶ、平均的だと思いました。

ただ、ガチャ終了直前の1時間はだいぶいいやつが出ている感じがしました。ここだけ集中して課金してやろうかともおもってしまいました。

意外と100回程度の少ない回数で出るということはいいかもしれません。かぶりの心配もロック機能みたいなものがついていて解消されていて、じつに、気配りの行き届いたガチャシステムです。(笑)

 

魔剣イフリートが使える!

魔剣イフリートというものが、使え過ぎてたまりません。

このピックアップはだいぶ違います。

全体大ダメージ攻撃とスキル+3回60秒間、さらに専用攻撃を1回使うと+1回できるので、これ1本で+4回することが出来ます。

これのお陰で、火リンカ+ディバイン*2の+12回に加えて+4回で最大+16回となり、17コンボを出すことができます。

 

ベルセルクの専用攻撃で弱いのですが、なにせ物理攻撃力依存攻撃なのに、魔法攻撃の半分くらいの物理攻撃のキャラで使っていますので威力は弱いです。

それでも、弱点とはいえ、

ベルセルクの専用攻撃で100万超え*17回=2000万弱は削れます。

さらに凄いのが魔剣イフリートのほうです。

 

回数は3回少ない14発ですが、、、見たことが無かった数値でした。SSをとらないと目では見えません。

一、十、百、千、万、、、

な、なんと!?

1494万???

円ならうれしいですが、

単位はないダメージです。

??

つまり、この魔剣の一撃で、2億1千万弱削っています。

これはベルセルクの10倍凄いです。

こんなかんじで、2分30秒の間に5億ダメージくらい削ることができるようです。

火リンカのガチャのバナーに10億ダメージを超えろ!って書いてありましたが、納得できる気がしました。

はじめて、1、2日のキャラでこれですから、だいぶ、楽しいゲームになったものです。

 

火リンカは魔法攻撃もできる!

てんすいのベルセルクを合成してしまい、かなり凹んでいたのには専用攻撃で全体への魔法攻撃ができるということでした。攻撃回数が減るのでイマイチなのですが、それでも魔法じゃないと攻撃が通らない場合が多いようで、辛いというのが悲しい現実です。

じゃあ、魔法をと思ったときに天すいのベルセルクが使えたのにと後悔がつきまといつつありました。

しかし、火リンカを使っている動画をみると、攻撃している??!!!

やっぱ、これは違う。この武器は一味違う。

あるいみ、火リンカが凄い武器じゃないかとさえおもうくらい。

女神を+6回にしてしまうんだから凄いものです。

 

火リーフガチャはいいガチャか?

活躍の場が無くなるというのは置いといて、ガチャとしてはすごくいいものでした。とにかく、装備できない武器とか、色違いとか、、至高、究極かだけで苛つくのに、耐えられません。。。

たとえ、欲しくて引けなかったものでも、消してしまったものでも、、至高まであるのでだいたいの武器種が揃いました。今では、進化できるので至高でも気分的にはいいものです。

教訓としては、リセマラ中は合成するな!ということでしょうか。。

 

補助枠開放などの魔晶石が貰えないクエストはクリアしていませんので、シナリオしかクリアしていない状態です。

 

今日から始まったソロイベントがあります。

「殲滅武者修行」です。

ちょうどいい感じで試してみました。

ソロでも良さそうな火リンカで挑みます。最高ダメージを出せるように装備をして、、、

しかし、すごく少ないHP、、これでどうするんだろうか?

リンカが発動するのに30秒、その後準備に30秒。1分くらい打たれ続けるのに、少ないHP5000もいかない。。

どうしようかと思っていましたが、とりあえず、1個クリアしようと挑みますが、あえなく敗退。

しばらく見ない間に変わってしまったようで、装備を変えてみました。最大HPが増やして、攻撃時に回復もできてしまう!というものがあったので、それを付け替えて挑むと、ギリギリでしたがなんとか勝てました!

 


なんだか、一個目のクエストにしては難易度高めだな?と思いつつ確認すると、、、「~~~②」??

いっつも間違えるのが、この上下の順番です。

どうりで、終わった後に「まさかここまでとは、、」というセリフがあったわけです。

火リンカガチャを使ってリセマラすると、

2日目でも、難易度高めのソロクエストをクリアできてしまうようです。

 

リセマラ無料配布魔晶石での100回ガチャは大変!ものすごく疲れる!

今は、アミノバイタル ゴールド 3600mgを飲みながら体の痛みを緩和していますが、ボロボロ、首が痛くて、肩こりが慢性化した感じになって、目が眼精疲労でドライアイ、顔の表面はうっけつして乾燥した感じになり、、これはまさしく、学生の頃、2日続けてプレステのFFをクリアしたときの状態と同じ感じです。

ただ、年寄りになっていて今は時間にしたらほとんどプレイしていないんですが。。。若い頃はほとんど24時間操作とかあったわけですが。

今はもう、、、1時間でガチガチになってしまう。そのうえ、ガチャガチャという精神的に良くないものをやる。ゴールが見えない!プレイする目標がない!プレイがゲーム会社の期間、時間にコントロールされている。

ストレスだらけで疲れるわけですが、いまどき、家庭用ゲーム機買っても、、ゲームなんてろくにないかもしれません。

ガラケーがスマホになったようにガチャゲーを楽しむ以外にないってことでしょう。それかゲームなんて無い生活でいいと思います。

実際、ゲームを少しやっては辞めて、プレイしない期間がしばらくあったらまたやって、、という、さほど時間はさいていません。

暇がない、疲れる、というなら課金を。

やってみて、感想は、

リセマラなんて二度としたくない!!

と、思いました。

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